日本代表MF三笘薫(26)が所属するブライトンが25日、公式X(旧ツイッター)を更新。

ボーンマス戦に後半から途中出場し、2得点を決めた三笘が英語で答えるインタビュー動画を公開した。

動画の中で三笘は「我々は大きな戦力があり、お互いに信頼し合っています」とチームについて語った。続けて「これから多くのゲームがあるので、次のゲームの準備をしなければなりません」と気を引き締めた。

さらに「このチームでプレーすることを本当に楽しんでいるようですね」と問われると、三笘は「その通りですね。彼(デゼルビ監督)のもとでプレーすることや、彼の戦術でプレーすること、このチームでプレーすることはとても幸せです」と回答している。

欧州リーグ(EL)1次リーグ初戦のAEKアテネ戦から中2日という過密日程の影響もあり、今季初めて先発を外れていた三笘。後半から出場し、開始15秒で電光石火のゴールを奪うと、同32分にもヘディング弾を決めてリードを広げた。プレミアリーグで1試合2得点はキャリア初となった。