WBC世界バンタム級王者の山中慎介(30=帝拳)が7日、都内のホテルで開かれたWOWOWのイベントに出席した。
11月10日に東京・両国国技館で控える同級8位アルベルト・ゲバラ(23=メキシコ)との5度目の防衛戦は、WOWOWの26時間無料放送イベント「TOUCH!WOWOW」内で中継される。山中は同イベントの総合司会を務める芸人の千原ジュニア(39)、フリーに転身した元フジテレビの平井理央アナウンサー(30)とともに会見に登場した。
山中は千原からゲバラの印象を問われ「攻撃力は感じませんが足を動かしてくるので、パンチを当てづらいと思います」と説明。V4戦が1回KO勝ちという早いラウンドでの決着だっただけに「結構、クレームがきましたね。ここはちょっと4回(KO)ぐらいがベストかと思います」と予告していた。

