SKE48を8月いっぱいで卒業する松井玲奈(24)が21日、テレビ朝日系「ミュージックステーション」に生出演した。同番組への出演は、グループの一員としては最後となる。司会のタモリに「玲奈はMステ、最後?」と聞かれると、「8月いっぱいで卒業するので、出演は今回が最後になります。よろしくお願いします」と報告。最後に参加したシングル「前のめり」を単独センターで歌い終わると、ほっとしたように右手で胸を押さえ、笑顔を見せた。

 番組では、08年10月の劇場デビュー公演の映像も流され、懐かしそうに見入っていた。松井珠理奈(18)には、日刊スポーツで卒業が報じられる当日の午前4時に報告したことを明かした。「私は冷静で、珠理奈が『何で? 何で?』って言うのを1時間、聞きながらなだめてました。もっと先に伝えておけば、こんなことにはならなかったので、自分が悪いなと」。申し訳なさそうな松井玲に、松井珠は「私よりスポーツ新聞の方のほうが先に知ってた」と笑っていた。

 松井玲は30日の豊田スタジアムでのコンサートで卒業セレモニーを行い、31日の劇場公演を最後に卒業する。卒業後は主に女優として活動する予定で、歌手活動についても「自分からはやりません」と断言している。