Sexy Zone佐藤勝利(19)が29日、東京ドームシティホールでソロ公演を行った。同グループメンバーとA.B.C-Z橋本良亮(23)がソロやコンビで公演する「ジャニーズ・サマー・パラダイス」のトリを飾った。

 「スキだよ」「おなじ空の下」などソロ曲のほか、山下智久(31)ら先輩アーティストの楽曲もカバーし、全26曲を披露した。山下の「YOUR STEP」では、ハワイで買ったという自前のウクレレを演奏。「君とMilky Way」ではクレーンに乗り、客席上空でアコースティックギターを弾き語りした。エレキギターや和太鼓に加え、主演映画「ハルチカ」(市井昌秀監督、来年3月4日公開)のため練習したホルンなど、5種類の楽器を使い盛り上げた。

 同グループの松島聡(18)も応援に駆けつけた。「歌、うまくなったね」とほめられると照れたような表情を見せた。同グループの新シングル「よびすて」が10月19日に発売されることも発表された。初のミディアムバラードで、「デモ段階で気に入っていた曲。大人な歌を届けられると思います」とアピールした。

 終演後の会見では、今夏の思い出を問われ「山下(智久)君とバーベキューに行ったんですよ」と打ち明けた。しかし「これ、毎年なんですけど、これくらいしかないんですよね」と苦笑した。また「初めて茶髪にしました。Sexy Zoneなので、セクシーさを出していかないと」と10代最後の夏を振り返った。