Sexy Zone佐藤勝利(19)が29日、東京ドームシティホールでソロ公演を行った。同グループメンバーとA.B.C-Z橋本良亮(23)がソロやコンビで公演する「ジャニーズ・サマー・パラダイス」のトリを飾った。

 ステージでは5種類の楽器演奏を披露した。アコースティック、エレキの両ギターやハワイで買ったウクレレを使った弾き語り、和太鼓のよるパフォーマンス、主演映画「ハルチカ」(市井昌秀監督、来年3月4日公開)の撮影のために練習したホルンも演奏してファンを楽しませた。ホルンの練習は半年前に始め、多い日は1日1時間半ほど行った。「せっかく練習したので披露したくて」と特訓の成果を映画より一足早くステージで披露した。

 同グループの松島聡(18)も応援に駆けつけた。「歌、うまくなったね」とほめられると照れたような表情を見せた。同グループの新シングル「よびすて」が10月19日に発売されることも発表された。

 終演後の会見ではSMAPの解散について聞かれ「悲しいけれど、SMAPさんの決断にどうこう言える立場じゃないので」と答えた。また、解散する年末までに「共演してSMAPという存在を盛り上げたい。最後は『楽しかった』とポジティブな気持ちでいてほしいですから」と話した。