タレントの小松美咲(24)が8日、都内で5枚目のDVD「小松美咲 ココカラハジマル」の発売記念イベントに出席した。

 身長165センチ、B84-W60-H86センチのスラリとした体形で、この日は黒を基調としたセクシーな水着で登場。DVDの撮影は昨年10月下旬に北海道の釧路で行われたといい「いつも暖かいところで撮っていたので、逆にという感じです」。釧路の壮大な自然を生かした撮影も行い「海というよりは森の自然という感じです。ドラム缶風呂にも入りました」と笑顔をみせた。

 今月18日には25歳の誕生日を迎える。「人生の節目になるので、グラビアに限らず、ひとりの大人としてステップアップしていきたいと思います」。髪も10センチ以上切り、ショートヘアにイメージチェンジ。「楽だし、ショートの方が似合うと思った。20歳を過ぎてからいろいろ悩む時期もあったので、ひとつ何かを変えようと思いまして、この際、クリーンにしちゃえと思って」とその思いを明かした。

 誕生日の夜は空いているといい「誰かが捕まれば飲みにいきたいと思います。(恋人は)特にないですね。今は男女問わず和気あいあいとお酒を飲んでいるのが楽しいので」。誕生日に欲しいものにはマッサージ付きの座椅子を挙げ、「ゲームが好きなので、家にずっといるようになっちゃいますね」と笑った。