歌手安室奈美美(32)との米国旅行から帰国したロンドンブーツ1号2号の田村淳(36)は、成田空港から所属の吉本興業東京本社(新宿)に向かい、夜9時過ぎに囲み取材に応じた。一問一答は以下の通り。

 淳

 安室奈美恵さんとの交際は事実です。旅行の件もすべて事実です。自分のプライベートのことで皆さんに迷惑をかけるとは思わなかったのですが、本当に申し訳ございませんでした。

 --交際は

 淳

 本当に最近、冬です。知り合ったのは以前です。

 --夏のホームパーティーでは

 淳

 そのときはまったくこういうふうになるとは思わなかったんです。9月の誕生日パーティーは行ってますね。まだ交際は始まってませんが。

 --どうして

 淳

 2人の思いが高まった、気持ちが高まったから。僕の方から、おつきあいしてくださいと言いました。(場所は)都内で。屋外…屋内です。ご飯食べているときです。2人きりではないです。そんなに2人きりはなかったんです。普通に食事しているとき。

 --旅行はなぜセドナ

 淳

 旅行行こうかとの話になったときに、お互いにいろんな場所出し合ったときに。セドナがパワースポットだとは知っていました。

 --愛のパワーは

 淳

 愛のパワーか分かりませんが、セドナのパワーはいただいてきました。

 --石の上で座禅

 淳

 よくご存じで。はい、僕は男性3人で、山の奥の方へいって、やりました。偉大なる地球のパワーをいただきました。

 --安室さんは

 淳

 やっぱり感じていたんじゃないですか。やはり、旅行に行く前と行った後だと、お互い感じることは、変わっていると思います。

 --呼び名は

 淳

 まだ本当に浅いんで、普通に下の名前で。どんなイントネーションだとかは、2人だけの秘密で。

 --昔から興味はあった

 淳

 若いころから出ていらっしゃいましたから、知ってはいました。

 --好きな歌は?

 淳

 (笑い)All

 For

 You。

 --雑誌ではないと言っていた結婚願望は?

 淳

 まだ始まったばかりなので。そういうわけではないです。

 --年越しは特別では

 淳

 たまたまお互いが長期の休みがここだったので、特別にはとらえてないです。

 --将来的な結婚は?

 淳

 本当に始まったばかりなので、おつきあいしていく仲で、そういう感情が高まれば可能性はありますけど、今の段階ではまだ、こんなに早く皆さんに見つかるとは思いませんでしたから。

 --どんな存在

 淳

 刺激しあえる。一緒にいて楽しい存在。一緒にいると安らぎますし。本当に始まったばかりなので、温かく見守っていただければと思っています。

 [2010年1月7日23時42分]ソーシャルブックマーク