日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの芸能ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

ミスキャンパスはたばこを吸う男子が苦手

日記を書く

左から藤井亜弥さん、長宗由真さん、樋野千美さん(撮影・沢野健太)
左から藤井亜弥さん、長宗由真さん、樋野千美さん(撮影・沢野健太)

 禁煙しようと努力する人を、ミスキャンパスが応援しちゃうぞ!! 禁煙補助剤「ニコレット」をPRする「禁煙PRキャラバン隊」が15日午後、東京・築地の日刊スポーツ新聞社東京本社を訪問した。ミス専大の樋野千美さん(22)、ミス日大の藤井亜弥さん(19)、準ミス成蹊大の長宗由真さん(19)の3人で組むキャラバン隊は、本社近くの公園で、たばこの誘惑に人々を誘う「黄色全身タイツマン」の頭をニコレットでたたき撃退。桜の花をバックに、勝利のポーズを決めた。

 3人は「たばこを吸う男性は苦手」と口をそろえた。樋野さんは「大学の学食には禁煙のところもあるけど、(所属)サークルではほとんどの人がたばこを吸う。一緒にいると服などに、においが付くんです」と顔をしかめた。長宗さんは「高校時代は吸っていないのに、大学に入ると周りの先輩たちに流されて吸う男の子がいるけど、吸わないといいと思う」と「にわか喫煙男子」をバッサリ切り捨てた。藤井さんも「かっこいいと思って吸い始めるのは、逆に格好悪い。私はのどが弱いので、煙にやられちゃうんです」と、同年代の喫煙男子に「ダメ出し」した。

 ニコレットの発売元ジョンソン・エンド・ジョンソン社によると、今年10月に実施されるたばこ増税を機に、禁煙を考えている喫煙者は多いという。同社が2月23、24日に行ったアンケートによると、62・2%の喫煙者が禁煙を考えると答えた。日本全国で推計すると、1100万人が禁煙にチャレンジする計算になる。

 樋野さんは「増税を機に禁煙というのは、大きなチャンスだと思う。今までやめられなかった人はぜひ使ってみてください」とアピールした。長宗さんは「私たちとニコレットで喫煙に打ち勝ってください…■」とラブビームを送った。藤井さんは「女の子は将来、お母さんになる。小さいころから喫煙が当たり前の環境と、そうでない環境では子どもの意識も変わってくる」と、女性の喫煙者に禁煙を呼びかけていた。

※■はハートのマーク

 [2010年3月15日23時14分]


関連ニュース





このニュースには全0件の日記があります。






この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  沢尻エリカ大変な目に遭う…魚ちゃん予言 - 芸能ニュース
  2. 2  旭化成水着日中Wモデルは170cm超 - 芸能ニュース
  3. 3  元Wink40歳鈴木早智子がAV出演 - 芸能ニュース
  4. 4  元Jリーガーがテレ朝内定、625倍を突破 - 芸能ニュース
  5. 5  歌手二葉百合子が引退表明、17日会見 - 芸能ニュース





日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです