女優寺島しのぶ(41)が16日、一部週刊誌で報じられた深田恭子(31)との不仲説を否定した。この日、都内で深田主演のTBS系ドラマ「女はそれを許さない」(10月21日スタート、火曜午後10時)の制作発表が行われ、共演の寺島も出席した。

 出席者は、タイトルに絡めて「許せないこと」について聞かれた。寺島は「深田さんと私が仲悪いと週刊誌に書かれたことかな」と答えた。「本当に仲が悪かったらいいますから」と続け、笑いを誘った。その上で「根も葉もないことは書かないでいただきたい」とピシャリ。ところが深田は初耳だったようで「知らない」とポカンとしていた。

 週刊誌には「深キョンが『女優風』を吹かせて、寺島しのぶ『仏の顔も三度』のギラッ!」という見出しで報じられ、収録現場がピリピリした雰囲気であると伝えている。

 実際の収録現場の雰囲気は和やかなようで、寺島は「深田さんと連日連夜、撮影に励んでおりまして、幸いにスタッフさんも素晴らしくて毎日楽しくやっております」。共演の吉沢悠(36)は「現場は和気あいあいとやってます。竹中(直人)さんが笑わせてくれてます」と明かした。

 同ドラマは、弁護士資格はあるが手腕がないアラサー女性を深田が、弁護士資格はないが手腕はある女性を寺島が演じる。

 共演の溝端淳平、加藤雅也、竹中直人、松重豊、上川隆也も登壇した。