Perfume(パフューム)が10月、全米CDデビューすることが8日、分かった。昨年10月、国内で発売された「LEVEL3」と同タイトルのアルバムがリリースされる。日本版に、シングル「Spending

 all

 my

 time」のリミックス2曲が追加収録され、異例の日本語歌唱で規模1兆5000億円といわれる米国市場に挑む。

 「LEVEL3」の配信は10月7日、CD発売は10月末。いずれも米国だけでなく、世界121カ国の配信と、世界15カ国でのCD発売になる。リミックスのうち1曲は、世界トップクラスの実力を持つ人気DJデュオの「DV&LM」が担当した。2005年のメジャーデビュー以来、作詞作曲を一手に担ってきた中田ヤスタカ以外が曲に関わるのは初めて。

 あ~ちゃん(25)は「最初は抵抗がありました」と素直に認める。だが実際に聞いたら「慎重派の私でも思わず体が動いちゃった」と脱帽だ。のっち(25)は「感情を乗せないボーカルスタイルを残してイメージを大切にしている」と感謝を口にした。かしゆか(25)は「きっとリミックスも原曲も好きになる」とコメントした。

 本格的な海外進出を目指し、世界各国への流通網を持つレコード会社へ移籍したのが2012年。同年にアジア公演、13年には欧州公演、今年10月31日からは初の米国2都市公演を含む世界ツアーを行う。世界制覇の夢を実現させた3人組テクノポップユニットが、いよいよ“世界のPerfume”になる。