SMAP中居正広(41)が11日、大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で開催された主演映画「劇場版ATARU」(木村ひさし監督、14日公開)のプレミアイベントに登場した。ゆっくり歩く共演者の北村一輝(44)堀北真希(24)を横目に、USJ史上最長約70メートルのレッドカーペットを1人足早に歩いた。大掛かりなレッドカーペットセレモニーの出席は、09年にロサンゼルスで行われたマイケル・ジャクソンさんのドキュメンタリー映画「THIS

 IS

 IT」のプレミア上映会以来。「俳優として歩くのは初めて。気分の悪いものではないなと思いながら、足早になってしまいました」としきりに照れていた。

 USJでは9月30日まで期間限定で同作とのコラボイベントを開催する。「ハリウッド作品と肩を並べるのは申し訳ない気もするけどうれしいことです」。自分たちが出演する映像をもとに来場者が謎解きするアトラクション「ANOTHER

 MISSION-マドカからの挑戦状-」も体験。「どういうコラボになるか分からなかったから、来て良かった」と喜んだ。

 今年春からSMAPの曲がジェットコースターに使われた。「この半年で2回来ると思いませんでした。また今度プライベートで来たい」と話した。