大相撲名古屋場所(7月4日初日、ドルフィンズアリーナ)で返り入幕を果たした宇良(29=木瀬)が、再び「マクドナルド」への熱い思いを語った。22日、報道陣の代表電話取材に対応。以前行われた同取材で、体重キープや増量のためにマクドナルドのダブルチーズバーガーをよく食べていることを公言していた。それに対し、ネット上で一部批判的なコメントを目にしたというが「全然いいんですよ。僕はマクドナルドの味方なので。めげずに食べます」と笑い飛ばした。

前回の取材では、よく食べる商品に「ダブルチーズバーガー」を挙げていたが、「ダブルチーズバーガーの夜マックの倍になっているやつ」と訂正した。いわゆる「夜マック」と言われる商品。通常料金に100円追加することでパティが倍になるものだ。そのため「肉が4枚入っている。これでタンパク質が40グラム取れる」という。さらに「今は主にそれと、『侍マック』という肉厚のやつがある。それを『エグチ』があって卵とハンバーグが入っている。夜マックで倍にして300円。これもタンパク質が取れる。卵をパンで挟んでいる。これ健康です」と熱弁した。

ただし「おいしくはいただいているけど、心の底から食べたいから食べているわけではない。修行と思って食べている」と独特な表現で食べている理由を説明した。小兵な上に体重が増えにくい体質のため、効率よく増量するにはどうすればいいのかを考えた結果たどり着いたもの。「おいしいので、食べやすい。小食の僕でも何とか詰め込むことができる。重宝しています。ここは譲れないですね」と周囲の目を気にせず、これからも食べ続ける。

21日に行われた名古屋場所の番付発表で返り入幕を果たし、翌日のこの日は29度目の誕生日を迎えた。「今の関取の平均年齢というか、この年で、年だなと言っていられるような感じでもない。まだまだ成長できると思います」と老け込むつもりはない。また、節目の日にもかかわらず「あんまり節目とか考えたことがない。自分がやりたいことをやるだけなので」と感慨にもふけることなく、さらなる上を目指す。

17年九州場所以来の幕内に向けては「相撲を取りたい。勝負になるようにしたいというのはあります。一方的にやられるんじゃなくて、ちゃんと相撲で勝負できればなと思う」と独特な言い回しで意気込んだ。