AKB48小栗有以(21)が、今春にひかりTVで放送、配信予定のドラマ「グッドモーニング、眠れる獅子2」で、ヒロイン役を務めることが2日、明らかになった。

同作品は、平成版「仮面ライダー」で数多くスーツアクターを務めてきた俳優高岩成二(54)が主演を務め、昨年4月に放送、配信された「グッドモーニング、眠れる獅子」の続編。「仮面ライダー」シリーズ出身の主演級俳優を悪役にすえた話題性に富むキャスティングで、幅広い視聴層から好評だった。

今回小栗が演じるのは、キッチンカーの看板娘で、高岩演じる九條と凸凹バディを組む「一流シェフを目指す料理人志願の少女」。小栗が“プロの料理人”でシェフ、高岩は“見習いシェフ”となり、対照的なコンビを中心に、コミカルに展開されていくという。

小栗は「お話をいただいた時、とてもすてきな作品に出演させていただけるなとうれしさを感じたのと、今までチャレンジしたことのない役でワクワクした気持ちでした! 坂本(浩一)監督、高岩さんもはじめましてで私自身とても緊張していました。撮影を重ねるごとにおふたりとも本当に優しく、温かい雰囲気の現場で伸び伸びと演技をする事ができました! この作品はアクションのカッコ良さはもちろん、物語の中で成長していく私にも注目していただけたらうれしいです!」とコメントしている。