SKE48須田亜香里(22)柴田阿弥(20)北川綾巴(りょうは=15)が26日、東京・中野のドコモショップ中野駅前店で、携帯電話「GALAXY」のキャンペーンイベントに出席した。

 サイコロを使ったトークコーナーでは、「新曲について」のサイコロ面が続出。3月19日にシングル「未来とは?」の発売を控えているとはいえ、偶然の巡り合わせに柴田も「欲しがりますねぇ~」と苦笑いしていた。

 24日の大組閣では、須田と柴田がチームK2からチームEへ移籍、北川は研究生からチームSへ昇格することが発表された。北川にとってチームS新リーダーの宮沢佐江(23)は、アイドルになるきっかけになったメンバー。「『宮沢さんが来るの?

 えーっ』て驚いているうちに自分の昇格が発表された。どっちも同じぐらいうれしかった。宮沢さんにはダンスを教えてもらいたい」と新チーム始動を楽しみにしていた。

 須田は、AKB48移籍が発表された木崎ゆりあ(18)と同期の3期生。「最近はゆりあがSKEのキーパーソンになるんだと思っていたので、SKEではなくなるなんて想像できなかった。でも、拒否しないで与えられた場所に行くと決めているゆりあを応援したい」と、涙ながらにエールを送った。

 3人は限定ユニット「GALAXY

 of

 DREAMS」の一員として、キャンペーンに参加しており、今回のイベントがその第1弾。今後の活動について、3人は「写メ会が楽しみ」「電話を買ってくれた人と電話で話したい」と口をそろえ、期待をふくらませていた。