「ああっ女神さまっ」などの作品で知られる漫画家でイラストレーターの藤島康介氏(51)が人気コスプレイヤーの御伽ねこむ(20)と結婚したことに、業界関係者からは驚きと祝福の声が多数あがっている。

 御伽が29日にツイッターで「この度漫画家・イラストレーターの藤島康介さんと結婚しました」と発表。さらに妊娠していることも明かし、「びっくりさせてごめんなさい。大切に育てていきたいと思います。また皆さんの前にママレイヤーとして出れるように頑張りますので待っててください」とつづった。

 31歳差でまさかのデキ婚という事実に、多くのファンからは驚きの声。関係者も同じく、声優の緒方恵美はツイッターで「マジデスカーーーー!!!」と驚きつつ「藤島先生オメデトウゴザイマス!!」と祝福。漫画家の藤沢とおる氏は「藤島先生、おめでとう~」と喜んだ。

 また、漫画家の石田あきら氏は「藤島康介先生おめでとうございます なんて夢のある話題なんだ」と31歳差婚に感動した様子。一方、奈央晃徳氏は「みんな冷静になるんだ!有名コスプレイヤーと結婚するより藤島先生クラスの作家になる方が絶対難しい!」と私見をつづった。

 藤島氏はあまりメディアに登場しないため、ファンはその容姿などを知らない人が多いはずだが、漫画家の久保ミツロウ氏は「うわああああああ藤島さんおめでとおおございますうううう!!」と祝福しつつ、「藤島さんがいかに男前かは知ってるから全然不思議じゃないな…」と、31歳下の美女との結婚にも納得の様子。エッセイストの能町みね子氏も「藤島先生はイケメンなうえに中身もガチピュア紳士だったなあ、と、かつてのラジオを思い出している。。。おめでとうございます!」とつづった。