関ジャニ∞丸山隆平(33)が8日、東京・アクアパーク品川で行われた森永製菓「ハイチュウの日」発表会イベントに出席した。イルカショーを間近で体験し、ずぶぬれになった。

 関ジャニ∞は「ハイチュウ」のCMに出演中で、一昨年、昨年と8月12日の「ハイチュウの日」前後のイベントで丸山がゾンビや天使のコスプレ姿を披露していた。この日は着ぐるみなどがなく、「いつもなされるがままにこのイベント参加しているのですが、今年は何もないから物足りない感じ」と吐露した。

 だが、スタッフの指示に従いプール沿いに立たされると、今月12日から31日までの期間限定で開催される「ハイチュウオリジナルイルカショー」がスタート。次々とイルカから水を浴びせられ、びしょびしょですけど? 聞いてないです。こういう予定ではなかったです」とパニックに。ラストは大ジャンプしたひときわ大きいイルカから、大量の水をかけられて、「うわ~!」と絶叫していた。

 水浸しになった丸山は、「すごくジューシーで、光栄なんですけど、まさか僕が(水で)ジューシーになるとは思いませんでした。毎回、森永はやってくれるね。やられたね~」とトホホの表情。それでも「ひと夏の思い出にはもってこいだと思います。今、かなり涼しい。いい感じです。この夏は、ハイチューは甘く、ここで涼しくなっていただいければと思います。ジューシーな気持ちを僕と同じように味わっていただければ」とアピールし、笑顔で締めくくっていた。