AKB48グループユニットじゃんけん大会のCブロックは、人気メンバーのユニットが登場した。6月の第9回AKB48選抜総選挙との2冠を目指すHKT48/STU48指原莉乃は、柏木由紀と峯岸みなみとの「サンコン」で出場。黒のセクシーなミニスカートで登場して、1回戦でHKT48とAKB48の後輩たちが結成した「余りもの選抜」と対戦した。後輩たちに「出てこい!」と挑発された“美脚担当”指原が、中西智代梨と対決。パーで勝利した。

 2回戦の新人グループSTU48の3人組「門石石(かどいしいし)」と対戦には、胸の谷間を露出した“乳担当”の柏木が出場。チョキで一発勝利した。指原も「これはパワハラです。ごめん、みんなの分まで頑張るね」と苦笑いした。

 3回戦は、“鎖骨担当”峯岸が、NMB48の4人組「song’s」と対戦。純白衣装の若手相手に、黒い衣装の峯岸は「私たちはばい菌コスチュームなんで、白い歯をむしばんでいきます」と意気込み、グーで勝利。峯岸は申し訳なさそうに「若い子に涙ぐんで見られて、絶対に勝っちゃいけない雰囲気だったのに」と苦笑いした。

 Cブロック決勝は、NMB48の人気コンビ、矢倉楓子と村瀬紗英の「ふぅさえ」との対決。再び指原が登場。「絶対勝つぞ~」と、応援席をあおって壇上に上った。パーであいこの後、グーを出して敗退。

 「正直、めちゃめちゃホッとしてます。応援はありがたがったですが、(2人は)かわいかったので」と、後輩メンバーを引き立て役で終えられたことに満足していた。

 ゲスト司会者のお笑いコンビおぎやはぎも「しっかり会場を盛り上げて、ここで(後輩に)負ける。やっぱり芸能界を分かってるね~」と、指原たちを褒めていた。