韓国出身の14人組男性アイドルグループ、Apeace(エーピース)が25日、東京・中野区の「なかのZEROホール」でクリスマスコンサートを行った。

 昼公演では「In Your Hands」「BANG!BURN!LOVE」「遊ぼうぜ」やクリスマスソングなど16曲を披露した。

 リーダーのハ・ゴンヒ(26)は「今日が今年最後のライブです。ファンの応援がすごく力になりました。来年も一緒に幸せな時間を作っていきましょう」とファンに感謝した。

 ソン・スンヒョク(26)は「今年もあっという間に過ぎた。今日は自分たちの成長した姿を見せたいです。来年も初心を忘れずに全力で頑張っていきます」と誓った。

 来年3月にはチェ・ヨンウォン(29)が除隊をして、グループに戻ってくる予定。ゴンヒは「ヨンウォン兄さんが入隊をしていたこの2年の間に、Apeaceはすごく成長をした。それを見てほしい。そして、兄さんが戻ってくることが、グループの大きな力になる」と話した。

 10年に結成されたグループは、11年に日本デビュー。東京・恵比寿の専用劇場で活動を行い、14年9月には2000回公演と動員30万人を達成した。同年末で劇場がクローズしたことから、15年から活動のフィールドを全国に拡大している。

 ライブは昼夜2公演で計約1000人を動員する。