俳優の相葉裕樹(31)が、体調不良のため出演予定だったミュージカル「オン・ユア・フィート!」を休演することが発表され、「大変申し訳ございません」と謝罪した。

同ミュージカル公式サイトは19日、「この度、2018年12月シアタークリエ公演ならびに1月全国公演『オン・ユア・フィート!』にエミリオ・エステファン役で出演を予定しておりました相葉裕樹は、体調不良のため休演させて戴き、同役はWキャストの渡辺大輔が務めさせて戴きます」と発表。「お客様には深くお詫び申し上げますとともに、『オン・ユア・フィート!』に変わらぬご声援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます」とした。

相葉は同日、自身のブログで「この度は、ミュージカル『オン・ユア・フィート!』を急遽休演することとなり、公演を楽しみにしてくださっていた方々にはご心配をおかけする結果となってしまい大変申し訳ございません。出演者の皆様、関係者の皆様にもご迷惑をお掛けし申し訳なく思っています」と謝罪。代わって出演する渡辺への感謝の言葉をつづり、「今は本当に残念ですが、しっかり体調を戻して、一日も早く皆様にまた元気な姿を見せられるよう頑張りますのでどうか待っていてください。ミュージカル『オン・ユア・フィート!』に変わらぬご声援のほどお願いいたします」と呼び掛けた。