お笑いタレントのキンタロー。(37)が、2016年に出演した舞台でのアクシデントで強烈なパンチを顔面に受けて以来、めまいに悩まされていることを明かした。

キンタロー。は12日のブログで「首痛めてるからか?ここ数日間ずっとめまいするなぁ~」とつづっていたが、心配する声を受け、15日更新のブログで自身の症状を説明した。

過去に頸椎(けいつい)ヘルニアの手術を受け、日常生活は支障なく送れているが、何かの拍子に首を痛めることがあるらしく、「そんな時に決まってめまいがおきます」という。

また「さかのぼると2016年のリングリングリングと言うの劇で主演をさせて頂いた時に女子プロレスのお話だったのですがアクシデントで強烈パンチを左エラ部分にモロに食らってしまい めまいがそこから半年くらいめちゃくちゃ起きるようになってしまいました涙」と明かし、「だからやはり首を痛めたと言うのに関係があると思うんです」と、めまいの原因を推測した。

社交ダンスを踊るなどハードな活動をしても大丈夫だったことから「めまいなんて大した事ないとずっとその時からほっといちゃいました」とキンタロー。「でも解消されるなら病院行きたいかもって皆さんのコメント読んでてめんどくさい病が薄れて闘志が湧いてきました」とつづった。