ジャニーズJr.内グループSixTONESの京本大我(24)が7日、東京・品川プリンスホテルクラブeXで、主演ミュージカル「HARUTO」の初日公演前、取材に応じた。

ミュージカル初主演で、劇中で披露される全23曲中、20曲を歌う。ヒロイン役の元乃木坂46能條愛未(24)とは、ラブシーンにも初挑戦する。「最初の稽古では、スタッフさんから『見ているほうがこっ恥ずかしくなる』と言われるくらいぎくしゃくしていました」と苦笑い。「でも、回を重ねるごとに役を通して向き合っていけたので、頑張ります」と意気込んだ。

報道陣から「女性のファンからも男性のファンからも『キャー』と言われそうですね」と聞かれると、京本は「男性のキャーは経験したことがないですね。僕のファンはみんな優しいですから、役だな、と思ってもらえれば」と笑った。「ファンの方は、僕がセクシーなことをやると、笑うんですよ。だから、これを機に『俺もかっこいいんだぜ!』『俺も恋愛対象になれるぜ!』というところを見せていきたいです。キュンとさせられたら勝ちだと思っています」と力を込めた。

ヒロイン役に初挑戦する能條は、「乃木坂時代はキャラ的に、女の子らしさを求められることがなかったので、新鮮です。女の子を全うしています」と笑った。2人の男性から奪い合われる役どころで、「すごく幸せです。ソファで寝ていて、2人の男性が私のことを思ってラブソングを歌ってくれているシーンがあって、なかなかないことなのでありがたいです。幸せをかみしめています。温かい目で見ていただければ」と話した。

取材には俳優三浦海里(22)らも出席。ゲネプロ(公開通し稽古)には俳優近藤廉(24)や劇団4ドル50セント久道成光(26)も出演した。