歌手水樹奈々(39)が30日、10月26日に香港で予定していたコンサートの中止を、公式サイトで発表した。昨今の香港の状況を鑑みたところ、観客の安全問題のほか、出演者、スタッフなどの会場へのアクセスの問題もあり、予測不可能な状況が起こり得ることが懸念されるという。

公式サイトは「主催関係各所で検討を重ねました上で、今回のライブに参加されるお客様、出演者、スタッフの安全を第一に考えさせていただき、2019年10月26日 KITEC STAR HALLで予定されていた『NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019+』香港公演を残念ながら中止とすることにいたしました。このたび公演に置きましては、現状具体的な振替日のめどが立たないこともあり、非常に残念ですが公演を中止とする運びになりました。遠く無い将来、必ず香港での公演を行いたいと考えております。今後とも、主催者一同もみなさまの期待に応えられるように精いっぱい努めるようにいたしますので、明確な時期はこのタイミングではお伝えできませんが、発表ができる時期までぜひみなさま変わらぬ応援をいただきますようお願い申し上げます」と伝えた。

今年7月には、日本テレビが予定していた、KAT-TUNの香港からのライブ中継も中止になっている。