タレントのベッキー(36)が28日、今年3月に第1子出産後、初めて公の場に登場した。世界中のセレブの等身大フィギュアが展示されている「マダム・タッソー東京」で、ママになったベッキーのフィギュアがこの日からリニューアルされ、ベッキーが駆けつけた。

ベッキーは「すごくうれしい。15年に展示していただいたが、16年に髪形を変えてしまった。人形と写真を撮ってきましたとインスタなどにあげられて、ロングヘアなので気になっていた。だから、リニューアルはうれしい」と話した。フィギュアの髪も、ベッキーを担当する美容師が手掛けたという。「ヘアスタイルも変わり、メークも変わり、服装も落ち着いてきましたね」。

ママになって生活も変わったという。「すべてがかわりました。日の出とともに起きています。ありがたいという気持ちがいちばんです」。

ベッキーのフィギュアの横にはアート作品も展示されている。3年前、「100人中3人の心に刺さるものを作って欲しい」と依頼され、テディベアの造形物を作ったところ好評で、アートに目覚めたという。「アートって楽しいと思えるようになりました。お気に入りは富士山プリンです。ふざけてんのか分からないところがいいです」と笑った。