とんねるず木梨憲武(58)のフジテレビ系年末特別番組「木梨の輪。」(31日午後2時45分)に出演する。

日ごろから木梨と交流のある佐藤浩市、高橋克実、中井貴一、江口洋介らが、佐藤の還暦祝いを名目に勢ぞろいする。

木梨は、ゲスト陣の「やってみたいこと」を事前にアンケートを取ってリスト化。そのリストを元に、それぞれのやってみたいことをみんなでかなえていく。

リストに書かれているのは「体力測定がしたい」「東京タワーを歩いてのぼりたい」「大人のバーベキューをやりたい」「みんなで餅つきをしたい」と、どれも体力勝負の内容。

今年還暦となり芸能生活40周年の節目を迎えた佐藤。そして佐藤とほぼ同年代の高橋、中井、木梨。そこに、少し年下の江口が加わってロケが行われた。

女優鈴木京香がケーキを持ってサプライズ登場し、佐藤の還暦祝いに花を添えた。

収録を終えた木梨は「(佐藤)浩市さんの還暦のお祝いをしたくてスタートしたんですが、みんなで会えて非常にうれしくてしょうがないです。浩市さんおめでとうって感じです。『江口ちゃん番組よろしく』って言ったら『了解』ってメールが来たり、中井さんに連絡したら『何とか調整して行く』と言ってくれたり、京香さんも参加してくれて、ボス(佐藤)の人徳というか、兄貴力が半端ないから実現できました」。

高橋は「東京タワーにブーブー文句言いながらのぼって、これ以上動けないところで体力測定やってヘロヘロになって、そしたら餅つきがあって、そこへ(中井)貴一さんが来て(鈴木)京香さんが来てっていう、映画を見てるみたいでしたね。こういう素晴らしい“佐藤浩市仲間の会”に参加できて本当に良かったです。おめでとうございます」。

江口は「浩市さんの会ができたのは本当にうれしいですね。男が年齢を重ねていったら、それまでライバルでいたけど、思えば思うほど近い感覚になるんだろうな、と。俺も周りに役者の友達がいますけど、これから10年たったらそういうステージがあるんだなって思えました」。

佐藤は「今日来てくれたメンバー、仕事じゃないんだよね。もうそういう事じゃなくて来てくれてるっていうのがよく分かるし、利害が一切ないところで集まってくれる仲間がまわりにいるって思えると、まだこれから先、頑張って次の10年生きなきゃなって思わせてくれる。それがうれしいです」と話した。