フジテレビの永島優美アナウンサー(29)が3日、結婚したことが分かった。相手は、フジテレビ情報制作局に勤務する、1年先輩の30代男性で、3年半に及ぶ交際を実らせた。挙式、披露宴の予定は未定。

現在、「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)のメインキャスターを務めているが、29日からは俳優谷原章介(48)と共に新番組「めざまし8」(月~金曜午前8時)のメインキャスターを務める。仕事上での新しいスタートを前に、プライベートでも新たなスタートを切った。

永島アナは関西学院大を卒業して、14年4月にフジテレビに入社。同年10月からは、フジテレビ女子アナエース候補である「パン」シリーズ9代目として「ユミパン」の愛称で深夜トーク番組「ユミパン」のMCを務めた。高校時代はチアリーディング部に所属し、YouTube「めざましテレビチャンネル」で昨年12月28日にアップした、BTSの「Dynamite」を踊ったキレキレの映像は、3日までに594万回再生されている。

永島アナの父親はJリーグのガンバ大阪、清水エスパルスで活躍した元日本代表FW永島昭浩氏(56)。日刊スポーツ評論家でもある昭浩氏は、関係者によると「娘さんの結婚を大変喜んでいるが、寂しさも隠せない」という。

永島アナは今日4日朝も「めざましテレビ」の生放送でキャスターを務める。自身の結婚について、どのように報告するか注目だ。

◆永島優美(ながしま・ゆうみ)1991年(平3)11月23日、神戸市生まれ。10年、関学大社会学部に入学。同年神戸市観光親善大使。在学中の12年10月~13年3月、朝日放送「おはよう朝日土曜日です」のリポーター。現在は「めざましテレビ」「ジャンクSPORTS」を担当。160センチ。血液型A。