日刊スポーツはコラム「いぎなり東北産 日本武道館への道」をスタートします。記念すべき第1回は、リーダー橘花怜が登場。あらためて「日本武道館コンサート」を目標に掲げ、有言実行する決意を表明。その裏にある葛藤についても語ってくれました。

 ◇  ◇  ◇

いぎなり東北産の橘花怜です! 本日から、毎週土曜日に日刊スポーツさんに登場させていただくことになりました! 今回は初めての掲載なので、いぎなり東北産の紹介をさせてください! 

いぎなり東北産は、スターダストプロモーションという、ももいろクローバーZさんや北川景子さんなどが所属している事務所のアイドルグループです! メンバー全員が東北出身で、東北を中心に活動しています! そして、今は武道館を目指して頑張っています!

この、武道館という目標は、私たちにとっての“決意”です。

東北産は、8月9日で6周年を迎えました。6年間活動を続けてきて、このグループが大好きだからこそ、目標を設定して、もし達成できなかったらどうなってしまうんだろうか。青春をささげていたというか、自分の青春のすべてだった東北産が、もしかしたらなくなってしまうんじゃないかっていう恐怖が、みんなと時間を共有していくたびに強くなって…。目標を口に出すことが、だんだんと怖くなってしまっていたんです。でも、このままではダメだよねと話し合って、今年「武道館に立つ」という目標を全員で決めました! 

本当のことを言うと、武道館はゴールじゃなくて、スタートにしたい! 今まで、目標を口に出すことは正直怖かったけれど、“武道館に立つ”と口に出したら、スタッフさんやファンの方、家族や友だちをはじめ、いろんな方が「応援するからね」「絶対行こうね」って、声をかけてくださって。たくさんの方がチームになってくれた気がして、すごく心強かったんです。

目標を公言する時に感じた言葉の重み。たくさんの応援メッセージから感じた言葉の重み。その重さが、自分を支えてくれていて、みんなで武道館の景色を見に行きたいと強く思いました! 今しかできないことを、悔いの残らないように全力で、みんなで頑張っていきたいと思います!

日刊スポーツさんでは、いぎなり東北産のメンバーが、毎週1人ずつリレー形式でコラムを掲載させていただきます! メンバー全員、個性的なのでぜひ、読んでいただけたらうれしいなと思います! ここまで読んでいただいて、本当にありがとうございました! では、また来週お会いしましょう! んでね~!【橘花怜】

◆橘花怜(たちばな・かれん)2003年10月21日生まれ、17歳の宮城県産。人の良いところを見つけるのが得意なリーダー。メンバーカラーはピンク

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。6月に2ndアルバム「東京インベーダー」を発売、8月に結成6周年を迎えた。歌唱力、パフォーマンス力には定評があり、2年後の日本武道館コンサートが目標。