朝日放送のヒロド歩美アナウンサー(29)が、ダウンタウン浜田雅功(58)との自撮りツーショットを公開し、自身の持論をつづった。

全国高校野球選手権大会のダイジェスト番組「熱闘甲子園」(テレビ朝日系)でキャスターを務めたヒロドアナ。インスタグラムでは取材した高校球児たちと一緒に写した写真を連日アップしており、7日の投稿では「この夏もたくさんの球児の皆さんと自撮りインカメで写真を撮らせていただきました!私の勘違いかもしれませんが、普通の時よりもインカメの方が笑顔がはじけている気がするのです つまり、インカメ撮影はほとんどの人が笑顔になるという持論がありました」とつづった。

その流れで、「ですが!!浜田さんには当てはまりませんでした!笑」と、浜田と共演した番組のスタジオで写した自撮り写真をアップ。「『浜田さんインカメ写真撮りましょう!』と私が言ったら、『インカメってなんなん?』って聞かれたのは内緒です 収録の休憩でチョコレートを渡したら必ず『いらん!欲しいって言ってへん!』と言いながらすぐにそのチョコを食べてることは内緒ですよ」と裏話も披露し、「浜田さん!貴重な初めてのインカメ撮影をありがとうございました」とつづった。