女性ユーチューバーアイアドルグループ「おこさまぷれ~と。」が9日、神奈川・KT Zepp Yokohamaで、全国ツアー2021「七色進化論」の最終公演を行った。ライブ終了後、日刊スポーツにコメントを寄せた。

同グループは、ちゃき(24)りあら(23)しゅがー(22)のぴ(21)のオリジナルメンバーに加え、今年6月にオーディションで新加入した、かすみん(25)ゆあてゃん(23)の6人組。

昨年のツアーファイナルも同所だったが、しゅがーは「前回とはまた違ったメンバーで、進化して帰ってこられたと思っています。また、大きな舞台に立てるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」。ちゃきは「この6人ならちょっと上を目指せると思っています。この6人で絶対に武道館に立ちます!」と宣言した。

6月に新加入したゆあてゃんはこの4カ月を「最初は壁があった」としたが、「今はみんな楽しくはっちゃけられる関係になりました。今後もこのいい空気が続いて、それが結果につながればいいです」。初のツアーファイナルを「とてもすてきな経験になりました。かけがえのない大切な思い出を作ってくれたメンバーやファンに感謝しています」と感謝を強調した。かすみんは「あっという間の4カ月で、初めてのことばかりでした」とし、「昔からの夢だったツアーがかなったので、次はもっと大きな場所でのツアーが目標になりました」。

そんな2人をりあらは「2人ともタイプが違う個性をもっていて大切な存在。この2人が入ってのおこさまぷれ~と。なので、よろしくお願いしま~す!」とりあら節で歓迎した。

新生おこぷれとなったが目標は変わらない。のぴは「登録者数100万人、3大ドームツアーを当初の目標として掲げているので、それを目標に頑張っていきます」とし、「ユーチューブあってのおこぷれなので、ユーチューブを頑張りながらアイドルも楽しくできたらいいなと思います」と話した。