V6がデビュー26周年を迎えた1日、千葉・幕張メッセで全国ツアー千秋楽となるラストライブを開催し、解散した。開演前にメンバーが日刊スポーツなどの取材に応じた。26年間を振り返り、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長や、藤島メリー泰子名誉会長への感謝なども明かした。

-26年間を振り返って思い浮かぶ光景は

三宅健 やっぱり、隣に人がいるってことですかね。ダンスとかしてる時に、人に挟まれたり、前とか後ろとかに人がいるって感覚は、グループ活動していないと味わえないんじゃないかなと思いますね。

井ノ原快彦 なんか常に感じるっていうか。エレベーター乗っててもそうだし、誰がいないとか、誰がいるとかっていうのは常に感じてきたことですね。

-ジャニー氏へ伝えたい言葉は

井ノ原 何で俺たちだったんだろうな、って考えることありますよ。すごいな~って思いますし。欲を言えば、ジャニーさんとメリーさんに見てもらいたかったなって思います。やっぱり俺たちは、ジャニーさんに見つけてもらって、メリーさんに厳しく育ててもらってやってきたけど、どこかでジュリーさん(藤島ジュリー景子社長)と一緒に、新しい時代を作るということでやってきたところがあるので、次の時代に託す姿を見てほしかったなって思います。とにかくひとことで言うと、ありがとうとしか言いようがないということですね。