乃木坂46を年内で卒業する生田絵梨花(24)が8日放送のフジテレビ系「2021FNS歌謡祭 第2夜」(午後6時30分)に生出演し、涙目となりながら、最後のセンターとなる卒業曲「最後のTight Hug」を披露した。

生田らメンバーは「生田絵梨花名演集」と題してFNS歌謡祭の出演を振り返ったVTR後に登場。MCの嵐相葉雅紀(38)から年内卒業の話を振られると、感情がこみ上げた様子で「すみません…本当にいろんな経験させてもらったなと思って、思い出がバ~ッとよみがえってきちゃいました」と目をうるませた。

キャプテン秋元真夏も「いくちゃんが涙すると、つられてしまいそうなんですけど、卒業の日までたくさん思い出つくって過ごしたいと思います」としみじみ。生田は「すごくさみしさがつのっているんですけど、でも最後までみんなと楽しく、走り切れたらなと思います」と語った。

生田は「FNS歌謡祭では皆さんに本当に色んな一面を見てもらえたので本当にとても幸せでした。きょうが乃木坂46(の生田)としてはFNSラストパフォーマンスになります。感謝を込めて届けたいです」とカメラに向けて感謝した。

生田は「最後のTight Hug」をメンバーとともに歌唱。曲中も目は少し赤いままだったが、最後はメンバーに囲まれ、笑顔で歌い切った。