いばらき大使を務める声優で俳優の安達勇人(33)が5日、ツイッターを更新し、同県・ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で開催されていた国内最大級の野外音楽イベント「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル(ROCK IN JAPAN FESTIVAL)」の開催地が千葉市蘇我スポーツ公園に変更となったことを受け、「新たな茨城県最大の町おこし大型LIVEフェス開催に向けての準備を水面化で現在動いています」と明かした。

安達は「新たな茨城県最大の町おこし大型LIVEフェス開催に向けての準備を水面化で現在動いています。お力添えいただけたら嬉しいです」とツイート。「業種関係無しで想いで組めたら嬉しいです!協力者お待ちしてます!」と協力を求めた。

この件では、ラジオ局「LuckyFM茨城放送」を運営する株式会社茨城放送(本社:茨城県水戸市)も、「独自の音楽フェスを企画する」と発表している。