女優浅見れいな(38)が19日、インスタグラムを更新。育児に関する葛藤の日々をつづった連載に対する反響の大きさに驚き、寄せられたコメントに「皆んなに返事したい位 皆んな頑張ってて涙が出ました」とつづった。

3歳女児を育てる浅見は18日の投稿で、女性向けライフスタイル情報誌「FRaU(フラウ)」(講談社)のウェブサイトで連載中の育児に関するコラムについて告知。「今回は 食べない娘との葛藤を書きました」と紹介し、「お時間ありましたら是非読んでみて下さい 感想お待ちしています」と呼びかけていた。

この投稿には、同じ年頃の子どもを持つ親や、同じ経験をした親たちから共感の声が多数寄せられ、浅見はストーリーズで「連載についてのコメントDM本当にありがとうございます。びっくりする位の反響で驚いています」と感激。「皆んなに返事したい位 皆んな頑張ってて涙が出ました 沢山悩む事はあるけれど きっと何年も経つとそんなときもあったねって笑える日がくるのかな。今辛い、しんどい方が絶対的に勝っちゃうけどそれは向き合っている証拠だと思って 親も子に育てられてると思う今日この頃です」とつづった。

浅見は18年2月、一般男性と結婚したことを発表。同9月に第1子となる女児を出産したことを報告した。