お笑いコンビ、チョコレートプラネットの長田庄平(42)が相方、松尾駿(40)との2人きりでのハワイ旅行計画を掲げた。19日、吉本興業が12年ぶりに復活開催したお笑いフェス「LIVE STAND 22-23」東京公演(19日~21日、千葉・幕張メッセ 国際展示場ホール9・10・11)に出演。売れっ子ゆえに忙しい日々を送るが、9月末にまとまった休みをもらっていることを明かし「願わくばハワイとか行ってみたいですよね。行ける状況であれば」と語り「相方と2人でハワイ行きたいな」と口にした。

松尾も前向きな姿勢をみせたが、お互いに家族もいるため、長田は「あくまで願わくば、ですけどね」と実現を願っていた。

2人はテレビ東京とコラボレーションしたステージ「ネクストブレイク芸人ガチャ LIVE STAND SP」でニューヨークと共にMCとして出演。今田耕司もゲスト出演するなどして盛り上げた。

同フェスは、吉本所属芸人が多数出演する大小さまざまなステージをはじめ、飲食ブースや大人から子どもまで楽しめるワークショップなど、会場内に一日中楽しめるコンテンツをちりばめたオールスタンディングイベント。2007年から2010年までは東京、大阪で年1度ペース(大阪は2008年から)で実施しており、2010年に東京公演として千葉・幕張メッセで開催された際は3日間で約6万2000人を動員。今年が吉本興業創業110周年のメモリアルイヤーであることなどから、初の福岡公演も含めて復活開催している。