女優本田望結(18)が4日、都内で、東京都水道局アプリのイベントに出席した。

同アプリのアンバサダーに就任した本田は「東京都水道局アプリのアンバサダーに就任した本田望結です」と笑顔であいさつ。水色のワンピース姿で、アプリにより水道局への連絡や支払いなどがスマートフォンで手軽にできることをアピールした。

水に関連して、水分補給で意識していることを質問されると「お水のパワーってスゴイんですよね。リラックスできるし、自分を整えることもできる。先日もフィギュアの試合があったんですが、必ずコーチが滑る直前に飲み物を差し出してくれる。それで飲んでいってきますというのが小さい頃からのルーティンになっている。水分補給はどんなジャンルでも大切なことかなと思います」と女優、フィギュアスケートの二刀流に挑戦する本田らしく回答した。

現在高校3年の本田。得意な教科を問われると、「国語」と答え「覚えることが小さい頃から大好き。国語は読むことがたくさんあるのですごく好き」と説明した。

さらに「昨日かな、私も大学の受験勉強真っ最中なんですけど、妹(紗来=15)も受験勉強中。テストがやっと終わったって連絡来た。おつかれさまーっていいました」と受験生らしい姉妹のやりとりを明かした。