King&Prince永瀬廉(23)が19日、日本テレビ「King&Princeる(キンプる)」(土曜午後1時30分)に出演し、高橋海人(23)に対して行った”悪事”を白状した。

昔、メンバー全員で高橋の自宅に遊びに行った時、みんなで汚して帰ってしまったという。「クローゼットのものを全部出して。(平野)紫耀が笑いながら段ボールにボールペンをぶっさして、岸(優太)さんがそれ見て笑ってて。神宮寺(勇太)だけがお金(1万円)置いて帰っていった」。被害者となった高橋は「その後の2日間は、みんなが食べたピスタチオの殻を拾っていた」と苦笑いしながら告白した。

高橋の部屋を汚した永瀬だったが、そもそもはメンバー1のきれい好き。「汚いから」と理由で、メンバーが自宅に来ると必ず風呂場で足を洗わせるほどだという。その永瀬が番組内でハウスクリーニングに挑戦した。カビまみれの浴室掃除やエアコンクリーニング、ベランダ掃除などを担当し「素人がやることじゃないって」と苦悶(くもん)の表情を浮かべながらも、最後までやり遂げた。

掃除の休憩時間中、ハウスクリーニングのスタッフと仕事のやりがいについて話し合った。永瀬は「俺にしか喜ばせられないファンがいる。そういうのを考えるとモチベーションになる。『投げチュー』とかすると、腰抜かして倒れるファンもいる。そういうのを見ると、この職業やっててよかったと思います」と語った。