ハライチ澤部佑(36)がMCを務めるフジテレビ系新情報番組「ぽかぽか」(月~金午前11時45分)の17日放送に生出演し、同局の港浩一社長によるスタジオ訪問記録がこの日で途切れたことを明かした。

澤部は冒頭のトークで「今日で途切れましたね、神田さん、社長が顔を出す記録が今日で」と同じくMCの神田愛花(42)に問いかけると、神田も「本当です。昨日はギリギリ、手ぶらでしたけど来てくださって」と回想。澤部は「フジテレビの社長が毎回顔を出してくれてたんです」と説明した。

神田は「お元気でしょうかね。体調くずされたとかじゃないですよね」と少し心配。澤部が「今日来なかったので、もう終わるかもしれません」と、番組を自虐すると、岩井勇気(36)が「来なくなってからだから」。神田も「(番組が)自立したってことですよ」と独り立ちをアピールし、フォローした。

その後、タレントのヒロミがゲストで登場。ヒロミは冒頭のトークを受け「社長、今日来てなかったでしょ。オレの楽屋にいました」と明かしスタジオは爆笑。ヒロミは「パターをプレゼントしておきました」と笑わせた。

「ぽかぽか」は9カ月で終了した「ポップUP!」の後枠で今月9日にスタート。放送初日に、4月から放送時間が3時間から2時間に短縮されることがアナウンスされている。