TBS良原安美アナウンサー(27)が29日までに自身のインスタグラムを更新。同期の宇賀神メグアナウンサー(27)とともに桜の花びらキャッチに挑む様子を公開した。

「桜を見上げている人がいるなぁとおもったら、宇賀神アナでした 桜の花びらをキャッチすべく待機していたそう」と切り出した良原アナ。その様子を「なんて可愛いの」とつづった。

最後には「見事キャッチに成功したメグと、必死のわたしをお送りします」と記し、同局マスコットキャラクター「ブーブ」と「ブーナ」が座るベンチの前で花びらキャッチに成功した宇賀神アナの姿と苦戦する良原アナの姿が添えられた。

またハッシュタグで「#小学生の頃#花びらキャッチすると願い事が叶う#といわれて#帰り道はずっと上見てた」とつづった。

この投稿には宇賀神アナが「小学生ぶりに花びらキャッチ出来て楽しかった ありがとう」とコメントしたほか同期の田村真子アナ(27)も「メグらし過ぎて笑う 2人ともかわいい」とコメントを寄せた。

良原アナは18年入社。現在「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分)「Nスタ」(月~金曜午後3時49分)などを担当している。

宇賀神アナは18年入社。現在「人生最高レストラン」(土曜午後11時)「THE TIME」(月~金曜5時20分)に出演している。