米女優ナタリー・ポートマン(41)の夫で振付家で監督のベンジャミン・ミルピエ氏(45)に不倫疑惑が浮上し、夫婦仲の危機が取り沙汰されている。

仏メディアが報じており、夫妻の代理人からは正式なコメントは出されていない。 2010年に公開された映画「ブラック・スワン」の撮影で出会い、12年に結婚した2人には、12歳の息子と6歳の娘がいる。 米ピープル誌によると、不倫相手とは短命に終わりすでに別れているといい、同氏は自身の犯した過ちを後悔し、妻の許しを請うためにできる限りのことをしているという。私生活について秘密主義のポートマンは、メディアでこの件が報じられることを望んでおらず、子どもたちを守ることに集中していると同誌は伝えている。

2人が公の場にそろって登場したのは昨年9月のトロント映画祭のレッドカーペットが最後で、ここ数カ月はそれぞれ単身でプレミアに出席するなどしていた。

米ニューヨーク・ポスト紙は、2人は破局しておらず、現在も一緒にいると伝えており、家族を続ける努力をしているという。ポートマンは先月、フランス・カンヌ映画祭のレッドカーペットにも一人で登場していた。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)