侍ジャパンメンバーでWBCで活躍した、プロ野球オリックス宮城大弥投手(21)の妹で芸能活動をスタートした宮城弥生(17)が、5日までに自身のインスタグラムを更新。4日のオリックス対中日戦を観戦したことを報告した。

弥生は「お疲れ様です!ナイスゲームでした!投手戦で両チーム0が続いていた中の森さんのHR最高でした!お兄ちゃんのプロ初打点の瞬間を見ることが出来たのも嬉しいです!いい試合を観戦できて良かったです!いい思い出になります!」と観戦を振り返り、球場の写真を投稿した。

続けて「そして声をかけてくださった方や気づいて下さった方ありがとうございます!『頑張って』や『おめでとう!』、『これからも兄弟応援してます!』など沢山のお言葉ありがとうございます 嬉しかったです!これからも頑張りますありがとうございました!」と感謝の言葉と意気込みをつづった。

フォロワーからは「宮城投手ナイスピッチングに初打点まで!!!!弥生ちゃん勝利の女神ですね」「お兄ちゃん大活躍!やよいさんも続け!」「弥生ちゃん応援お疲れ様でしたお兄ちゃん頑張りましたね!!」などのコメントが寄せられている。

弥生は、WBCで宮城投手を応援する姿がテレビなどで流れ「かわいすぎる妹」などと呼ばれ、話題になった。5月1日付で大手芸能事務所ホリプロに所属。同月5日にフジテレビ系「たまッチ!」で芸能活動開始後初のテレビ出演を果たした。