人気シェフ鳥羽周作氏(45)が11日までにX(旧ツイッター)を更新。女優広末涼子(43)との不倫騒動や、一部メディアによる再婚報道を受けてコメントした。

鳥羽氏はこのところ、考案したレシピをSNSで次々に紹介しており、「ヤバい(ほどウマい)」と自身の名前を掛け合わせた「トバい」なる造語とともに話題となっている。

そうした中、一部ネットユーザーから、昨年6月に報じられた広末とのダブル不倫騒動も蒸し返されたが、「わざわざ話題にしてくださりありがとうございます。本当色々なご意見ありがとうございます プライベートな事は事実関係も含めて関係している人の問題だと思ってます 自分なりに責任を持って出来る事はしていきますのでわざわざご心配ありがとうございます」と返した。

また、広末との再婚に向けて動き出していると報じた一部メディアの記事を貼り付け、「笑笑 わざわざ記事にしてくれてありがとうございます なんの面白味もないのに感謝です PV稼ぎ作戦ですね お役に立てたら幸いです」と一笑に付し、「レシピの方が沢山の人に有益なんで是非よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

広末は昨年7月、アーティストのキャンドル・ジュン氏(50)と離婚。先月16日、約26年所属した芸能事務所「フラーム」を退社し、独立したことを発表した。