現在失踪中だとされているタレントの杏野はるなが14日、約3週間ぶりにフェイスブックを更新。

 所属事務所の社長との結婚騒動について、「明らかに事実と異なる、又一方的な解釈を生むような内容が出てきているようである」とコメント。しかるべき対応をとるべく準備を進めていることを明かした。

 杏野が所属する芸能事務所エッグコアの小林栄介社長は昨年12月25日、杏野と結婚していることをフェイスブックで公表。

 今年1月6日にあらためて詳細を説明したが、「今後妻が望むならば『離婚』という選択も受け入れます」と語り、現在ふたりの関係は悪化している様子。

 また、その他の投稿でも、杏野が自身の請け負った仕事を残したまま失踪していることや、杏野が不倫しているようなことをにおわせていた。

 杏野側は昨年12月26日に「現況と相違する部分が多い」とフェイスブックでコメントしたきり沈黙をまもっていたが、14日についにフェイスブックを更新。

 「株式会社エッグコア代表取締役社長が私自身について多方面に今や過去を説明、公表しているようです」と語り、「明らかに事実と異なる、又一方的な解釈を生むような内容が出てきているようであり、然るべき対応をとるべく、現在各関係者および各関係機関と準備を進めております」と報告。

 事態の背景を自ら説明することができないのは、この問題について公的機関が慎重に話を進めているからだと説明し、「時期が来ましたら順を追ってご説明致しますので、もうしばらくお待ち頂きますようお願いします」と呼びかけている。