Ciao ミルコだよ!!
先週は弟のクリスチャンがドバイのレースへ乗りに行ってて、いろいろ大変なことになって心配したよ。本人は「大丈夫」って余裕だったけど…。なんとか飛行機に乗れて、フランスに帰れたみたいでホッとしたよ。カタールにも友達がいるから心配だね。
日本ではシランケドが引退したってニュースを聞いたよ。ちょうど1年前に中山牝馬Sを勝たせてもらったんだよね。その次のヴィクトリアマイルはアンラッキーもあって本当に悔しかった…。G1を勝てた馬だと思うよ。脚元が弱くて、成長も遅かったから、これからもっと活躍できるんじゃないかなって思ってたんだけど…。
名前も面白くて人気もあったよね。僕が「知らんけど」って言葉を初めて聞いたのは、ユタカさん(武豊騎手)とゴハンを食べてた時なんだ。僕もときどき使ってたよ(笑い)。
無事に引退できたみたいだし、いいお母さんになるんじゃないかな。牝馬にしては大きくて、きれいな馬だったし、頭も良かった。子供も楽しみだね。
カリフォルニアはだいぶ暑くなってきたよ。先週なんか30度になりそうだったからね。僕は先々週に落馬して、まだ痛いところがあるけど、ちょっとずつ良くなってきたよ。今週はG2とG3にも乗せてもらえるし、勝ったら痛みもなくなるんじゃないかな…知らんけど(笑い)。Ciao Ciao(JRA騎手)




