R-指定(31)とDJ松永(32)によるヒップホップユニット、Creepy Nutsの「のびしろ」のストリーミング再生回数が、11月30日に1億回を突破したことが明らかになった。

今年1月に、人気TikToker「ローカルカンピオーネ」がダンス動画を投稿したことをきっかけに、多くの人気インフルエンサーが楽曲を使用した動画を作成し、バズったことでストリーミング再生も急増。「俺らまだのびしろしかないわ」といった、自分を肯定するようなポジティブな歌詞が、若者から大人までの幅広い世代に受けている。

これまで、TikTokを含めたSNSでの総再生回数でも5億回を突破しており、ユニットでも最大のヒット曲となった。R-指定は「(歌詞は)30歳になって見え方がいろいろ変わったという、めちゃくちゃ個人的な話で、おじさんがおじさん向けに作った楽曲で、まさか、いろんな人に幅広く聞いてもらえると思ってなかったです」。松永も「まさかTikTokとか若い人に聞いてもらえるとは1ミリも考えていなくて、同い年かそれより少し上の人に刺さる人もいるかなと思っていたので、めっちゃ聞いてもらえて非常にありがたいです。まだ聞いていない人は、ぜひチェックしてもらえたらうれしいです」と話している。