ヴィッセル神戸が6日、公式You Tubeで親子向けの動画を配信すると発表した。

「いぶきで逢えたら」と題し、10日からスタートし全4回。

新型コロナウイルスの感染拡大防止策のため、Jリーグの日程延期や学校が休校になったことに伴い、親子向けに楽しんでもらえる娯楽の提供を企画した。

動画ではクラブ公式ツイッターやインスタグラムで受けた質問に、選手が答える。また、リフティング等ボールを使った技を宿題として出し、子供たちに挑戦してもらう。挑戦した動画を公式SNSに投稿すると、抽せんで5組計20人に4月3日のサンフレッチェ広島戦(ノエスタ)のチケットのプレゼントもある。

第1回は10日午後2時から配信開始。12日の第2回では、MFアンドレス・イニエスタ(35)が登場し、宿題を出す。

クラブ広報は「学校の休校などで在宅の子供たちがいる。動画を通じて選手たちのつながりを持ってもらえれば。そして、宿題にも挑戦してほしい」と話した。

配信予定は以下の通り。なお、第4回は生配信する予定。

★第1回(10日、午後2時) ゲスト・山口蛍、酒井高徳。宿題出題・酒井高徳

★第2回(12日、午後2時) ゲスト・田中順也、大崎玲央。宿題出題・アンドレス・イニエスタ

★第3回(13日、午後2時) ゲスト・小川慶治朗、渡部博文。宿題出題・小川慶治朗

★第4回(14日、10時から生配信) ゲスト藤本憲明、その他。宿題出題・藤本憲明