AKB48の島崎遥香(21)が、一緒に番組でMCを務めるお笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(41)から来月6日に開票される「第7回AKB48選抜総選挙」(福岡・ヤフオクドーム)で「1票入れる」と約束され、「じゃあ、もう私、1位じゃないですか」と珍しく喜びをあらわにした。

 島崎は26日深夜放送のフジテレビ系「淳・ぱるるの○○バイト!」に出演。話題が「総選挙」に及び、田村から「総選挙を迎える時はドキドキする?」と尋ねられた島崎は「いや。私、他のメンバーに比べたら何も思っていない」と気にしないそぶりをみせた。

 さらに、田村から「順位は気にならないの?」と尋ねられ、「ちょっとは気になりますけど…あんまり…」と順位も気にしない様子をうかがわせた。順位に関し一喜一憂をしないという島崎に田村は「さすが、ぱるる」と感心した。

 そこで田村が「応援に行く。1票入れないとね」と島崎を応援する姿勢を見せると、「嬉しい」と珍しく感情を表に出した島崎。「今まで投票したことがない」という田村から心強い1票を確約され、「スゴい! じゃあ、もう私、1位じゃないですか」と大喜びした。

 「俺の1票でそんなに…」と困惑する田村を尻目に、島崎は「一番大きな1票」と持ち上げた。田村は「俺の1票なんて一番大きくないでしょう? みんなの1票と同じだよ」と主張したが、島崎は「いやいや」と感謝した。

 また、田村が「せっかく番組やっているんだから」と、カメラを通じ、ファンに投票を呼び掛けることを促された島崎は「入れてくださる方がいれば…ヨロシクです」と照れ臭そうに呼びかけた。

 最後に田村が「ぱるるから『順位とか気にしない』というのが聞けて良かったですよ」と感想を漏らしたが、島崎は「そうですね…ということで、また来週!」と“塩対応”で番組を終了させた。