本コラムでは、私の似顔絵師としての13年間で7万人描いてきた経験を元に独自に編み出した新しい顔相学「顔パーツ占い」で、話題の有名人の顔を分析しております。絵と顔パーツ分析の両面でお楽しみいただけましたら幸いです。

ドジャース前田健太投手
ドジャース前田健太投手

 今回は、メジャーリーグ移籍後開幕から好調を維持しているドジャース前田健太投手にスポットを当ててみたいと思います。元気で強気な印象のあるお顔ですが、顔パーツ分析はどのようなタイプなのか見ていきたいと思います。

 まず、彼の目と鼻を掛け合わせた詳しい人物タイプは「頼れるエース兼キャプテン」というもので、人を引っ張っていく強気な姿勢と、周囲を納得させる実力を兼ね備え、周囲の納得を得ながらうまくチームをまとめる事のできるキャプテンの器のあるタイプです。会話も上手で周囲とのコミュニケーションも円滑に取る事ができ、周囲の状況をうまくつかめるので、今の自分の立ち位置などを理解した上で周囲と付き合えますから、新しい環境への適応能力も高い器用なタイプです。自らの力で引っ張る事のできるエースとしての力も持ち、チームの中心として人気と地位を築いていきます。

 さまざまな面で結果を残せるので、周囲に頼られると同時に多くの仕事や依頼が舞い込みます。全てを抱え込むと対処しきれない程になって膨れ上がってしまいますから、自分のこなせる範囲に適度にこなしていくマイペースさが大事になってきそうです。責任感も強いので、抱え込まず無理をしない事が吉です。

顔占いタイプ診断タイプ一覧
顔占いタイプ診断タイプ一覧

 一方、口は「下心強めの遊び上手」というタイプで、愛嬌(あいきょう)があり遊び上手な相です。欲も大変強く計算高い一面があるのですが、その愛嬌で嫌らしさは半減します。スポーツ選手としては、プライベートも充実させながら仕事もきっちりとこなす、非常に世渡り上手な相と言えるでしょう。時たまその無邪気さが仇となり、思わぬバッシングをくらう事もありますので、自由奔放な言動はほどほどにしておくと良いでしょう。

 総合的に見ても、世渡り上手な部分と周囲をうまく納得させながら実力で引っ張る事のできる部分を併せ持った相ですから、環境適応能力は非常に高いと言えますので、今回の移籍後すぐの活躍は納得です。今後はエース、キャプテンを目指して、チームの中心として強気な姿勢を保ちながら突き進んでいけば、メジャーでの大きな成功が見えてきそうです。