今回は、先日サッカーの欧州選手権で優勝したポルトガルの主将クリスティアノ・ロナルドにスポットを当ててみたいと思います。誰もが知るサッカー界の大スターの顔パーツはどういったものなのか見ていきたいと思います。

クリスティアノ・ロナルド
クリスティアノ・ロナルド

 まず、彼の目と鼻を掛け合わせた詳しい人物タイプは「魅惑のお色気リーダー」というもので、自信に満ちた姿勢とその華のある顔つき、そして暖かく優しい人柄で周囲を引っ張るリーダー的な資質にたけた相です。

 目が垂れている事で周囲へ優しく丸い印象を与え、時に色気さえも振りまきながら周囲を取り込みます。鼻の筋が高い事は、自らの気高いプライドと自尊心の高さを表し、周囲に対して大きな存在感を印象づける事ができます。物おじしない言動が売りであり、それがリーダーとしての振る舞いに大きく影響していきます。

 目が垂れている方は、愛護精神や奉仕精神に富んでいる方が多く、困った人を助ける事だったり、自らが誰かの役に立つ事が生き甲斐でもありますので、ボランティア活動などにも積極的なタイプです。ファンありきのプロスポーツ選手としては、見本的な選手になれる相です。

 一方、色気の点では他に追随を許さぬ程のモテ相であり、心配なのは異性関係のトラブルくらいでしょう。まだ独身でしょうから、独身中は問題ありませんが、結婚後も引く手あまたであるこの相の方はスキャンダルには特に注意する必要があります。同タイプにはトム・クルーズ、ジョージ・クルーニー、木村拓哉らがいますが、木村拓哉以外は何度も結婚、離婚を繰り返している方ですので、ロナルドも今後人生のパートナーを選ぶ際には紆余(うよ)曲折がありそうですね。

顔占いタイプ診断タイプ一覧
顔占いタイプ診断タイプ一覧

 そして、口には「完璧主義な紳士淑女」という相を持っており、文字通り完璧主義で神経質なくらいに自らの全ての事に対して管理を徹底する相です。このタイプの方は、異性との付き合い方も自らのマニュアルに沿って規律正しく行っていく相で、基本的にはふらちな事はしません。

 元々この相の方は真面目で神経質なので、相手も同じ様に真面目で細かいことに気を使える人間としか合いません。日本人の様な繊細で生真面目な女性はピッタリだと思いますので、日本人女性にもチャンスがあるかもしれませんね。このタイプは細かい事にうるさいですし、口も冗舌なので、口げんかは日常茶飯事ですし、パートナーには我慢がつきものになります。

 彼と同じ相には大物俳優も多く、総合的に見て選手生活を終えた後も俳優でやって行ける程のルックスがありますので、引退後も楽しみを提供してくれる世界的スーパースターで居続けてくれそうです。気は早いですが、どんな活躍を見せてくれるか楽しみです。