アイドルグループ、ももいろクローバーZの佐々木彩夏(18)が、3日に東京ドームで開催された米ロックバンドKISSのライブ終了後にブログを更新。同バンドのポール・スタンレー(63)からももクロ全員にプレゼントされたというメンバーカラーのギターを披露した。

 KISSの来日ツアーファイナルとなったこの日の公演にゲストとして特別参戦したももクロ。コラボシングル「夢の浮世に咲いてみな」をKISSの演奏をバックに披露したほか、KISSのヒット曲「ロックンロール・オールナイト」にコーラスやダンサーとして参加した。

 佐々木はライブ終了後にブログを更新し、「サイコーでした、本当に!!!我を忘れるくらいテンション上がっちゃって笑 踊りまくって、歌いまくったよ」と大興奮のまま報告。「あーぁー、楽しかったなぁKISSさんのステージに立たせてもらえたなんて信じられないよ」とつづった。

 また、「あとね、あとね!ポールが私たちにエレキギターをプレゼントしてくださったの」と、ポールから贈られたメンバーカラーのギターを抱えた写真も公開し、「サインもしてもらいました もうほんと、一生の宝物ですっ!!!どこに飾ろうかなーっ毎日眺めちゃうよ!!いや、毎日拝むね!笑」と感激。かねてよりギター練習に励んでいる佐々木だけに、喜びもひとしおのようで「今度は『ロックンロールオールナイト』一緒に演奏しようって言ってくださったから 今以上にギターの練習に励みます」と意気込みをつづった。