SMAPの中居正広(42)が4日放送の日本テレビ系「ナカイの窓」で、女性芸能人らと“夜の営み”についてトークを展開。自身の性生活についても明かした。

 この日の放送は「離婚しちゃった芸能人」としてタレントの西川史子(43)やフリーアナウンサーの宮崎宣子(35)、女優の田中律子(43)らが出演。それぞれの離婚理由を明かした。

 田中は1997年にカメラマンと結婚し2012年に離婚したが、離婚理由を「夫婦のスキンシップが無くなった」とし、出産した結婚3年目から性生活が無くなったことを明かした。

 田中の告白について、西川が「夫婦が別れる理由って、だいたいがセックスレス」だとフォローすると、MCの中居は「奥さんって、そんなにエッチしたいの? 性欲強いの?」と驚き、「俺らだって、そんなに(頻繁なエッチは)無理だよー」と訴えた。

 怯える中居に、宮崎アナが「頑張ったらいいじゃないですか」と呼びかけるも、中居は渋い顔。セックスを避ける男性は性欲をどこで発散しているのかと尋ねられると、「DVDでしょー!」と即答。「奥さんとDVDならどっちが?」との質問にも、再度「DVDでしょー!」と強調した。

 性生活を交際相手にしばられたくないという中居は、女性陣から「しばってない。週に2回くらいでいいって」と言われても「無理だって」と譲らず。「DVDはね、俺に求めてきてないからね。『ナカイくん……(ハート)』みたいの無いから。だから!」と語気を強め、何かと煩わしい人間相手よりも映像の中の女性の方が“性の相手”として都合が良いと打ち明けた。