このままゴールインかと思われていた歌手のテイラー・スウィフト(26)とDJのカルヴィン・ハリス(32)が電撃破局してから2週間後、テイラーは早くも英俳優トム・ヒドルストン(35)と海辺でキスしている姿をキャッチされ世の中に衝撃が走ったのも記憶に新しいはず。音楽界でポピュラーなカルヴィンに比べて、まだ日本では知名度のないトムは一体どんな人なのか気になった人も多いのでは?そこで本日はトム・ヒドルストンのプロフィルをご紹介!

 本名はトーマス・ウィリアム・ヒドルストン。主にイギリスで活躍する俳優で、ロンドン生まれの現在35歳。身長187cmで同じく高身長のテイラーにも劣らず、ウィリアム王子も通ったイートン校を卒業後、名門大学ケンブリッジ大学を極めて優秀な成績で卒業。母方の家系は貴族出身であり、そんな彼の紳士ぶりは「リアルプリンス」とメディアでも称賛されているほど。

 ユニセフなどの社会活動にも積極的に参加し、フランス語もペラペラ、さらには古代ギリシャ語とラテン語を得意とし、スペイン語、イタリア語、ロシア語、ドイツ語も少々話せるという非の打ちどころがない完璧ぶり!ギターやピアノも弾ける音楽好きで、先日テイラーの親友セレーナ・ゴメスのコンサートでは一緒に楽しくダンスする姿も披露。もとより、今までの傾向上、英国紳士に弱いテイラーが落ちないはずがなさそう。

 結婚願望が強いと報じられるテイラーだが、トムとゴールインすることはあるだろうか。【ハリウッドニュース編集部】